ちびフクと「華ミュール」

ちえぞうの下駄ミュールにペイントを施したミュールが、華ミュールです。

<< 2011-11- | ARCHIVE-SELECT | 2012-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

白い華ミュール

吉見光代さん作「白い華ミュール」です。

今回、土台の色からペイントされたのは、吉見さんだけでした。
何度も何度も下塗りされたそうです。
とてもなめらかで美しい仕上げでした

よしみ

さらに、キラキラの塗料も散りばめておられました
よしみ2

| Gallery | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

金箔で華ミュール

福田範子さん作「金箔の華ミュール」です。

ふくだ

金箔を貼り、その上に黒で描かれました。
とても細やかな作業の連続で、苦労されたそうです。
非常に独創的で素敵
ふくだ2

| Gallery | 01:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

猫のミュール

昨日に引き続き、香川県に御住いの
井下尚子さん作「猫の華ミュール」をご紹介します。

いのした2

いのしたねこ

鼻緒はリバティープリント柄
この鼻緒に動物を描かれたのが、とても斬新ですね!

「持って帰りたい~」とおっしゃった御客様がおられましたよ=^^=)♪

| Gallery | 02:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

動物ミュール

連日、御正月の準備で慌ただしいですね。
本日より、「大阪のトールペイントストリート」に出展して下さった華ミュールを、1つずつ
ご紹介します。

井下尚子さん作「ウサギの華ミュール」です。
いのした1

いのした

ご来場の御客様が「可愛いうさちゃん踏んじゃうの~~;;)」
とおっしゃっていました。

井下さんは、このウサギちゃんそっくりで、ふんわりした方です。

明日は、井下さん作「猫の華ミュール」をご紹介します。

| Gallery | 17:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「うさぎと亀」パート2

「うさぎと亀」
ちょっと派手バージョンです

usakame4.jpg

| Gallery | 03:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「うさぎと亀」

鼻緒用「うさぎと亀」

usakame3.jpg
                                    (ペイント 木田 弘美)


以前私が描いた「飛龍」もご参照下さい。
飛龍は、全体が黒絹の鼻緒でした。
hiryu2.jpg

| Gallery | 14:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

